蓬莱伝説(6人合奏)

on 12月 29, 2014 in MML

蓬莱伝説(6人合奏)

パパの依頼で蓬莱伝説のMMLを書きました。パパが公開した動画の方はこちら。上のmp3は後述のボリューム変更後のものですが、あくまでイメージだと思って割り切ってください。

サイアナイドはゲームとかアニメとかに大変疎くてですね・・・課題曲がゲーム音楽だと言う事は教えてもらったのですが、いまいち分かってない私が作ってファンの方に失礼じゃないかとすごいドキドキしながら作りました。まあでも作ったのでMMLは公開します。 上の動画の録画時から、MMLを少し改変しています。個人的な感覚で恐縮なのですが、動画だとシンバルがうるさくて、小太鼓が空気だったので、ボリュームの再調整をしたのが以下のMMLです。原曲よりもテンポがやや早いことも含め、テンポとかボリュームとかメロディの甘いところはお好きに改変してください。

 

【演奏上の注意】
最初の調律譜で、打楽器だけ成功判定が分かりづらいので、3音ずつ鳴らしてます。タタタッ♪タタタッ♪と同じテンポで鳴り続ければ成功です。他の楽器は一音が長く続くタイプの成否判定です。

【ボリューム書き直しの際の注意】
テンポが何度か変わるので、ボリューム0(消音)の音符を叩かせて、全部の楽器が同じタイミングでテンポ変更するように整理しています。ボリュームを調整する場合は「v0」のところだけは変更しないようご留意ください。

 

リュート – Rank: 1 (1125, 714, 479, 1)

マンドリン – Rank: 4 (958, 472, 256, 1)

ピアノ – Rank: 2 (1149, 487, 238, 1)

ホイッスル – Rank: 3 (934, 580, 1)

シンバル – Rank: 5 (953, 1, 1, 1)

小太鼓 – Rank: A (738, 1, 1, 1)

4 Comments

  1. すごくいいものだから、いろんな人に知ってもらいたいね!
    いつもMMLありがとうおおお

    これからも色んな曲お願いしますψ(`∇´)ψ

    • いざ公開してから、ああここをもっとこうすべきだった・・・あれをこうした方がいいかもしれない・・・とかいろいろ思うんだけど、結局そのまま出すって言う。そのうちまたバージョンアップします(。・Д・)ゞ
      リクエストもぼちぼち受けますぞい(*´・д・)ノ

  2. あけましておめでとうございまあああああああああああああああす!今年もよろしくお願いしますよおおおおおおおおおお!

    サイアたんのMMLいつも楽しみだから嬉しくってついコメ(*´∀`*)ウヘヘ
    あと新年の挨拶もしたかったからね!

    なかなか会えないけど(そもそも何処にいるのか((
    見かけたときはド突く勢いで相手してやってね!

    • きゃあああああ王子だあああああああ!!!Σ(゚Д゚;
      相変わらず8ch学校前に両親と居たりするから遊びにきてね(。・Д・)ゞ

      見かけたらド突くっていうかメテオ撃つね/////

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>