I got Rhythm(1~2人)

on 2月 26, 2015 in MML

I got Rhythm(1~2人)

ジャズが好きなので、ピアノもせっかくあるし、ジャズピアノをと。大好きなガーシュウィンの小曲から、アイガットリズムです。そのうちラグタイムとかもやりたいんですけど、3音だとピアノ曲は結構厳しいですね。

ピアノ1 – Rank 4 ( 849, 438, 269 )

ピアノ2 – Rank 6 ( 768, 403, 140 )

 

上の音源は2人ピアノのフルバージョンで、↓が少し削ったソロバージョンです。

ピアノ – Rank 1 ( 728, 524, 477 )

 

この曲はミュージカルや映画に使われたものなので聴いたことある人も多いと思うのですが、歌詞ありきな曲なので、一応ざっくり和訳しますと・・・ノロケでした。

 

人生は輝く太陽みたいにもなる
ため息なんてついちゃダメ
そう、お金なんて重要じゃないわ
木にとまる鳥たちがいつもの歌を歌ってる
なんで一緒に歌わないの?
私は一日中ご機嫌よ
自分の人生を幸せに思うわ
なんでって?
私が手に入れたものを見れば分かるわ!

リズムがあって
音楽があって
愛する人もいる
他に何が必要?

牧場にはヒナギクの花が咲いているし
愛する人もそばに居る
他に何が必要?

パパは気を揉むかもしれないけど
私は気にしない
パパと玄関で鉢合わせしないようにするわ

星も輝いてるし
夢見る希望もある
愛する人も居る
他に何が必要?
ねぇ、他に何が必要?

One Comment

  1. 割とよく聞く曲だけど、こんな歌詞だったんだね!
    歌詞だけでこんなにウキウキするなんて久しぶりだわー

    僕もジャズ好きだから、今後に期待してますね(。・ω・。)

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>