幻想神域もしてます

on 1月 22, 2016 in 幻想神域

Twitterでちょこちょこ言ってましたが、幻想神域っていうゲームしてます。

 

たまたまマビのモチベーションが低い時に、マビ繋がりで出来たフレさん達が誘ってくれたので、なんとなーく入ってみて、たまにログインしてソロでちょこちょこ生産トレとかまったりしてます。染色が指定しかないけどグラが綺麗なマビって感じ?ハウジングに好きに家具置いたりできるのは楽しそうよね(家具製作スキルが低くてまだ空家同然)。家具の角度設定とかがかなり細かいので、いつかやりたい。

20160122-01

マビと違って、持っている武器(メイン・サブで2種)によって使えるスキルが異なります。なので前衛タンク・後方火力・支援回復みたいなチームプレイが出来るのはいいなと思います。マビみたいにいろんな武器持てるのもいいんだけどね。あえて長所短所がある感じも面白いし、頼ったり頼られたりする感じって好きです。

 

私は支援特化型ヒーラーって感じのキャラにしてます。とはいえ、たまにログインしたと思えば、道端の植物を採取したり、釣りをしたり、ちょっとダンジョンで素材拾ったり、ソロ活動が多いので、何でヒーラーにしたんだろうって振り返ることもある。でも支援職って根っから好きなんですよねー。火力に乏しくてメインクエストが滞り気味ですが、それでもヒーラーメインでまだまだ頑張りたい所存。ヒーラーたるもの死ぬわけにいかないってことで、少しずつですが地道に装備を固めようと進めてたりします。回復とバフする相手をください(切実

 

面白いなと思ったのが、マビでもRPがありますが、なんかクエストでいろんな動作をさせられるところですかね。今のマビノギでも樽をよけたりパズル解いたりさせられますけど、ああいう戦闘じゃないことがあるとちょっと楽しいです。

 

例えば手懐けたモグラに乗って地雷撤去したり

20160122-04

敵対勢力の士気をそぐために、クラーケンを殺した上に広場に串刺しにして見せ付けろとか

20160122-05

これは見た目のシュールさにちょっと笑った。敵陣に突っ込んで放火して来い的なミッションはちょいちょいありますが、油断して突っ込むとフルボッコになるので、なかなか面白いです。

 

私の後ろにいる黄色いフンドシは、うちの幻神のアポロン君です。意外とバフとかしてくれるので頼もしいですが、顔がフードで隠れていてどうしても銀河鉄道の車掌を思い出してしまいます。もう1段階進化させるとイケメンフェイスがあるそうなんだけど、進化材料がお高くてまだ車掌のままです。

 

そうそう、あと伐採マシーンに乗って木材を切って運ばされたりもする。

20160122-06

サンタさんと一緒にプレゼント配りするとかね。意外といろんなことをさせられて楽しいです。

20160122-08

 

そうそう、誘ってくれたフレさんのギルドに入ってます。マビでは私がギルマスで、なゆちゃんがギルメン。幻想ではなゆちゃんがギルマスで、私がギルメン。時間が合えばちょっとダンジョンに行ったりして、踊りながら雑談とかしてます。

 

なゆちゃんのブログでダンスのシンクロが画像では分からない的なボヤキがあったので、私がこのシンクロ率をお伝えしよう。連続で撮って並べると、ちょっと伝わる・・・といいね。

20160122-02

20160122-03

アクションがいっぱいあるけど、ダンスだけで20種類くらいある?なんかシンクロするとすごい楽しい。

 

あと、なゆなゆに鍵当たった時のSS置いておきますね٩(ˊᗜˋ*)و

20160122-07

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>