百夏繚乱!

on 8月 24, 2016 in Mabinogi

普段お遊びでMMLなんか作ってるわけですが、モリアン勢の楽師さんたちと仲良くなりまして。MIRAGEのメンバーね!って言われて「おっけー٩(ˊᗜˋ*)و」とかアホみたいに答えてたんですが、後になってバンドだと知りました(

 

普段もその場でお手伝いとかはしてたんですが、リハーサルから参加するのは初めてで、いろいろ緊張して大変でした。あ、自分のMMLとかは出してません。まだそこまで勇気が無い。他の楽師さん達ももちろんですが、MIRAGEの皆さんレベル高すぎなので、演奏手伝いだけでまだ精一杯です。ほんとね、尊敬する人たちなので、一緒に居ることでいろいろ学べたらなーって思ってます。はい。まじ。

 

で、今回は「百夏繚乱」というロックフェスに参加しました。普段の演奏会ではなかなか見ない舞台配置や進行がすごく面白かったです。全然SSがないっていうか撮る余裕ないよね!

 

オープニングのパドック演奏。4つのバンドが代わる代わる自己紹介しながら演奏していくスタイル、すごい楽しかったです。土壇場でさらっと代役をするれば先生はすごいです。参加しながら司会進行もばっちりやるファニさん、それを支える姫、アドリブの弱さを笑いに変換するファミ姉、観客を沸かせる梨汁、変態の盛岡。尊敬する楽師さん達の中に入れて幸せです。

mabinogi_2016_08_12_002

 

パドックの後、各バンド20分ずつの演奏。曲ごとに楽譜はもちろん、立ち位置や楽器のチェンジでおろおろしまくった。私はキャラが古いのでだいたい打楽器安定だからまだ良かったです。

20160824-08

この後のSSは名前消しきれなかったので載せられないのですが、演者含めて120人くらいは居ました。(SS撮って数えた

 

あちこちの人に「参加するよー」って言ったおかげか、たくさんのフレが見に来てくれて嬉しかったです。音楽好きなミレシアンが多いエリンっていいですね。こんなにフレ達が喜んでくれるなら、いつか自分もがんばろうって思った。

 

あでも今回はがんばりました。

20160824-09

最初ファミ姉が「おい新人これ着ろよ」的に肌色水着を投げてきたので、新人のやる気を見せようと「自分、もっとエルフ肌色に染めたの用意してきますんで!」的に染めてきた。使ったランダムアンプルは50本以上。裸ネクタイを意識してがんばりました。やる気の方向は、きっとバンド的に合ってると思います。あと赤襟は甘えだと思います。

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>