マイクラ1日目

on 11月 23, 2016 in Minecraft

なんかマビにINする意義を失いつつあるテンションなので、盛岡に誘われるままにマイクラに遊びに行ってみた。マビでは個チャでパンツの色を聞いてくるだけの盛岡だと思いきや、マイクラはすごくテキパキ動いててビビった。すごいかっこいい盛岡。

 

盛岡、黒ぺんぎん、ファミ姉と一緒に遠足に行ったんですが、ボートを設置した直後に押し出してどっかにやっちゃうわ、ボートに乗れてもあちこちぶつかりすぎて沈没するわ、挙句に死ぬわ、スーパールーキーサイちゃんです☆ミ

 

さりげなーくファミ姉と黒ぺんぎんが道を確保してくれたり、予備アイテムを作ってくれたり、すっごい助かった。っていうか黒ペンギン、マビだとほとんど動かないイメージなのに、マイクラだとすごいキビキビ動いててすごいビビった。なんかビビった。

 

盛岡が集落を作っていて、空いている家があると言うのでお借りしているわけですが

 

誰だうちのキッチンに火を放ったのは・・・

2016-11-23_02-32-51

 

しばらくすると、今度は家に帰ってきた瞬間、1階が洪水に。

うわああああああああああああって普通に言った。

2016-11-23_03-16-25

 

なんだ?2階から降って来てんの?どうなってんの?

2016-11-23_03-16-23

 

犯人が判明した。くそっ!くそっ!

2016-11-23_03-16-18

 

なかなかキーボードで異動するのが苦手なんだけど、だんだん動けるようになってきた。みんないろいろ教えてくれるし、みんないろんな物作ったり、素材ストックしたりで協力し合ってるし、私も慣れてお手伝いできるようになりたいですのー。

 

なんか思ってたよりも、すごい楽しい!

2 Comments

  1. マイクラって最初は何していいかわかんないし、なれてくるとシングルじゃつまんなくなっちゃうけど
    マルチで皆でわーてやるのはいつやってもたのしい!
    サイちゃんも慣れたら一緒に建築とかしよう!
    まだまだいっぱい楽しめる要素はあるよー!

    • 一人で建築するだけだったら、シムピープルからシムズ3までずっとやってたから、目新しくなかったんだけど(あっちの方が細かく作りこめるし)
      でもみんなでやるとまた面白いねー。そうそう同居人が勝手に増えたりね!アハハ٩(ˊᗜˋ*)و

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>