3日目:放火魔

on 12月 18, 2016 in Minecraft

マイクラでFBLとTHの杖を貰った。副管理者として、悪い子はこれでおしおきするんだ!よーし試しに使っちゃうよ!ればさんくらえ!FBL!

2016-12-09_00-12-43

 

あっ。跳弾・・・。

2016-12-09_00-12-47

 

盛岡の家があああああああ!!!!!!ごめえええええええん。゜(PД`q*)゜。

2016-12-09_00-12-50

 

あらぽんが街にやってきた。さっそく「ジャンプが止まらない」と言いながら、町中をスキップしていくあらぽん。さすがあらぽん。

2016-12-11_22-50-27

 

あらぽんには、粉ちゃんが使っている家を、当面は共同利用って形にお願いしました。早速ベッドを見つけてダイビングからのhshs。あらぽんさすがやで。

2016-12-11_23-20-02

 

あらぽんに街を紹介する。盛岡の焼け残った家。すまぬ、すまぬ・・・(・ω・`)

2016-12-11_22-55-47

盛岡の作る建造物はユニークで素敵です。

 

シャンさんが作ったドラゴン像。かっこいい。

2016-12-11_23-38-42

今もっとすごいものを作ってるみたいなので、楽しみです。

 

我が家。ドラゴン像のあたりから見下ろすと、水路が無限循環に見えます。それだけがしたくて作ったので、まだ中途半端。

2016-12-11_23-38-48

元ネタはエッシャーの絵画「滝」

110216taki_2

 

初めて作った全自動シリーズ「サトウキビ栽培マシーン」。一定の高さになると刈り取り、手前のチェストにサトウキビを収納します。下2層を粘着ピストンでやったので、割と高効率かも。こういうピタゴラ的な組み合わせの妙で動かすものって大好きです。

2016-12-14_00-29-45

今、街からかなり離れたところで、スライムTTとアイアンゴーレムTTを試作しているので、そのうち紹介しようと思います。作ってみると見に付くね。チェストトロッコの挙動は理解した。

 

次回「爆発は浪漫」。そう、あれです。あれデビューです。

保存

保存

保存

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>