ピンクカレー

on 12月 19, 2016 in Diary

私が林檎クレクレを発揮したために、いろんなフルーツを強請られてる果樹園王りんりん。今年もついにフジ来たかーって喜んで箱を開けたら・・・。

img_1776 img_1777

 

まって。

私の気持ちを皆さんに共有すべく、上のパケ画像はクリックで原寸写真になります。今回はこの、りんりんから送られてきた、地雷臭はなはだしいカレーを家族一同で味わった思い出。そう、写真を撮るだけ取って忘れてた(

 

パリピなサイママがなかなか家に居なくてすぐに食べられなかったわけですが、1週間前から「日曜日の晩御飯に出すから」って言ってたので、悪い予感したんですよ。ええ。

 

 

この際だからって気になるレトルトカレー買い込んでんじゃないよ。

あとスプーンの色合わせなくていいから。そういうとこ、いらんから。

手が移っちゃってるのは、空気が読めないことで定評のあるサイパパ。写真撮ってんだから手出さないでよー!って5回くらいNGになった。もう。

img_1772

パケが1個足りないけど、たしかタニタか何かのカレーがあります(

 

圧倒的存在感を放つセンター「津軽の桃」

img_1774

 

 

ご飯にかけるとこんな色。

img_1775

右の方の塊はたぶん謎肉みたいなので、その右下あたりの透明っぽい塊、桃かな!って食べたら、間違いなくタマネギでした。くっそ期待させやがって。

 

味的には「ミルク感の薄いシチューをご飯にかけて食べてるみたい」で、超甘口でした。私は甘めのカレー食べれるのでOKですが、「カレーは辛くないと意味がない」とか言ってガラムマサラ大量に使うサイママ的にはカレーではないらしい。たしかにピューレ入れすぎてスパイシーではないよね。ってよく成分見たらカレーに使うようなスパイス入ってないっていう衝撃の真実を知ってしまった。いっそ「桃シチュー」とか言った方がいいと思う(

 

我が家ではテングのビーフジャーキーのカレーが人気だったけど、私には濃すぎてちょっとノーセンキューな感じ。神田カレーグランプリのボンデイのチーズカレーは確かに美味しいけど、一皿食べるとちょっともたれる。

 

父に「どのカレーが一番美味しいと思った?」って聞いたら

「ボンカレーだな。」

サイパパ、今日ボンカレー出してないよ・・・お前の思い出聞いてんじゃないよ・・・。

保存

One Comment

  1. 完璧にサイパパが落としてくれたことに満足した!!!!

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>