楽団MIRAGEのおしごと

on 1月 5, 2017 in Diary

前にマビのサマーフェス的な音楽イベントをしたわけですが、その時に
「全員モリアンサーバー出身の楽師、MIRAGEです」
的な事を言いました。すいません、私だけマリー出身です( ˘•ω•˘ )

 

MIRAGEは本当にみんなが一流の楽師さんっていうかですね、本当にうまいなーって思うMMLを書いている精鋭たちって感じなんですよ。たまに試演してて楽譜見てくれたり、アドバイスや豆知識をくれたり、優しくて有能な人達です。

 

演奏していない日もちょいちょい話すけど、みんな個性派で本当におもしろ・・・

 

写真見えちゃってますよね、分かります。そう、今回MIRAGEのメンバーに課せられた課題はこれ。これの食レポをすること。

もうね、お前ら何やってんですか。先入観を与えないように、私はあえてレポしてなかったっていうのに!かやくは後乗せだって書いてあるのに先に入れちゃったり、美味しくて2回目買っちゃった的なステマ発言したり、何してるんだ。遊びじゃないんだよ!戦いなんだよ!!!見ろこの見た目、正気じゃ食えないだろ。

img_1779

食レポって言ったら、とりあえず原材料のとこくらい写真に撮りましょう。

img_1784

っていうか普通にチキンとかビーフとかしょうゆとか入ってんじゃん。

 

まず最初に開封。

img_1780

「あとのせ」ってめっちゃ書いてあります。ふなっしーの外の人みたいにお湯前に入れちゃうとイチゴ以外消えてなくなるらしいので注意ですね。そんな正規の食い方すら出来ない梨に味を語られても、明星の人も苦笑いっすよ。ほんと説明は読みましょう。

img_1781

よく見るといろいろ入ってますね。白いのはヨーグルト風な甘酸っぱいキューブらしいですが、まあ駄菓子のヨーグルみたいなもんですね。これの甘酸っぱさが無かったら正直食べきれなかったと思う。

 

リサが珍しくじっと見てきたので、飼い主が挙動不審か、不幸な顔でもしてたんだろうと思う。

img_1782

 

お湯を流して観察。味付けの前に食べてみたけど、普通にソースかかってないだけの味の無い麺。ちょっと脂っぽい感じ。

img_1785

 

まずソースを混ぜます。この時すごいメープルシロップの匂いがして、「これが皆が言ってたパンケーキみたいっていうことか!」って驚愕。この段階で食べる気を喪失しかける。

img_1787

このまま少し食べてみたけど、メープルシロップ臭に対して、味はそこまで甘くない。っていうか麺の油っぽさが微妙に勝ちそうなレベル。おいメープルもっとがんばれ。

 

なるべく見えるように混ぜて取ってみた。うーん素っ気ない見た目。

img_1791

 

「冷ますと美味しい」説も検証するために、取り皿に少し取って冷蔵庫に。ちょっとシンプルめなパスタみたいにすら見えるよね。でもメープルシロップの匂いなんだぜ。

img_1792

 

結果としては「温かい方が美味しい」でした。でも比較だからね。食べられるレベルだけど二度買う気にはなれないくらい美味しくない。ソースの味が弱くてですね、マヨとかやくがなくなってくると、麺のあぶらっぽさみたいなのが勝ってくるんですよ。なんか味付けしてない麺を食べてるつらさみたいな。

 

むしろ温かいうちに食べないとつらい。冷めるとメープルとかかやくの風味がだいたい消えてるので、純粋に麺と戦うことになる。甘いの苦手って言う人は冷ました方がいいかもしれないけど、どのみち甘いのは匂いだけで、味自体は言うほど甘くないですからね。ソースかけ忘れたヤキソバを食べてるみたい。

 

というわけでなんとか食べきりました。

img_1795

 

なんていうか、みかん美味しいなあって思った。今年のみかん当たりだよママ。

img_1793

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>