笛吹きヒーラーがんばる٩(ˊᗜˋ*)و

on 3月 29, 2017 in アーキエイジ

最初は防具を作るなんて、箇所が多いから材料の計算をするのもイッパイイッパイで、うわーん。゜(PД`q*)゜。って投げ出し気味だったけど、いざ作り始めてみると、何とかなるんだなって思った。

 

私は完全支援職を目指してるので、攻撃っぽいスキルは1つしかない。分かれ道。ドラクエで言ったら「メラ」くらいなもんだ。でも回復や詠唱短縮のバフがあるから、メラ連打でも結構なんとかなるし、装備の材料も自力である程度集められる。意外となんとかなるです!!!

 

というわけで、今日は防具をガンガンに作りました。装備の名前書くのめんどくしゃいので、クリックして拡大して察してください()

ScreenShot0001

ある程度自力でなんとかなるけど、更に上の防具にするには、ちょっと一人では無理なので、遠征隊のみんなとワイワイしながら集める感じで。図書館に行ってまいりました。

ScreenShot0005

プリーストってどう戦うのか見せて!って言われたので、いつも通りメラ的なモノを連打してたんだけど、逃げながら攻撃するような事しないのかーって驚かれた。

私もまだレベルが低い頃に、距離取りながら撃てないかなって試したんだけど、意外と詠唱時間が長いので、距離取っても意味ないなーって諦めて、動かないで1本でも多く叩き込む感じになってます。これが正解かどうか分からないけど…。でも、どうせ回復スキルは余裕で連発できるんだし、戦闘中に死ななければOK!だと思う。

 

アーキエイジは農民としてのんびーり作物を育てて商売しててもいいし(むしろ戦闘より生産のほうが経験値高い)、戦闘で稼いでもいいし、盾・火力・回復・バフってそれぞれ個性も発揮できるし、良い意味で自由度高いゲームなんじゃないかなーって思う。

ただアバターとかガチャ的な課金要素があんまり出ないから、着せ替えゲームはあんまできないかな。まあ、お金そんなにつぎ込まないで地道にやらざるを得ないっていうのは、いい環境な気もする。焦らない焦らない。うんうん。

保存

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>