再スタートです

on 4月 12, 2017 in アーキエイジ

やっほーサイサイです。サイアナイドのサブです。無意味に自分に寄せてみました。

ScreenShot0022

メインキャラでこれから装備を強くするのに、やっぱいろいろ素材が必要でして。生産等のスキルっていっぱいあって、使うほど昇段できるんですが、一番上まで上げられるスキルの数には限りがあるらしく。通常だと2つしか最高ランクに出来ないとか聞いた記憶が・・・。

 

これはサブの「サイサイ」の熟練度。採鉱だけ1になってます。始めたばかりなので。

(画面見きれてますが、この下に芸術と探検の項目もあります)

なんでいきなりサブかというと、メインで演奏をしたいからです。演奏をミスしないためには芸術を上げる必要があるそうですし、MMLの文字数が楽譜3種で違うので、ランクの高い楽譜を作るためには印刷をたぶん上げないといけないんだったと思う。

 

メインの「サイアナイド」は芸術と印刷を頑張りつつ、自分の装備を作るための裁縫やら、楽器を作る工芸やら、2次生産的なものを優先したい。ってなると、鉱石掘りや農民プレイ的な1次生産のスキルを上げている場合ではないし、そもそもメインで木こりをする必要もないなと気づいた。そこでサブの「サイサイ」に1次生産を全て担わせて、素材をメインに提供する奴隷にしようと。表現が悪いね、うん(

 

メインも採鉱まだ3くらいなんですけど、ランクを上げると少ない労働力で掘れるみたいですし、強い武器には大量の金属を使うので、サブで思いっきり掘ってメインに献上した方が効率いいよなーって思った次第です。

 

まだ初めて1ヶ月?分からないことも多いし、遠征隊再編で副盟主的な立ち位置にもなってしまったし、どうすりゃいいんだ・・・って正直困惑したりもしてました。私だって初心者なりに迷子を楽しんだり、オロオロ回り道したかったんです。でもまあ、少しずつ進んで行けばいいし、楽しめるコンテンツはいっぱいあるって。ヒーラーの大先輩であるスイレンさんに導いてもらえました。焦らなくていいんだよね。のんびりやろう!

 

サイアナイドも、サイサイも、少しずつ頑張りまーす!

ScreenShot0024

2 Comments

  1. ちょー似てるが!!!!
    生産いっぱいあってたのしそう( ‘ω’)

    まったりマイペース生産いいなーって思いながら
    最近はネットサーフィンと電子漫画ばっかりみてる!

    • ソロ農民で生産遊びするのもアリだなーって思うよ、正直。景色もBGMもなかなか良い!

くろーば にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>