特技:落ちる

on 4月 15, 2017 in アーキエイジ

ScreenShot0024

やっほー!サイサイです。開き直って自由気ままに農民サブとか作って、アーキエイジを楽しんでいます。なんかこう、生産の淡々とした発掘的なの好きなんですよね。

 

でもいい加減荷物も溜まってきたし、メインの家があるロカロカ山脈に移動しようかと、鉄鉱石掘り場を離れる決心をしたのだ。

 

ロカロカ山脈は平和地域でちょっとアクセスが悪いのですが、まあ一度行ってしまえばテレポで行けるからいいんですけどね。最初は敵大陸から移動して飛行船に乗らないといけない。ちょうど妹が居なかったので、自力で行ってみようと。まあ2度目なのでなんとかならあ。

 

敵大陸ではショートカットで人間大砲があります。

ScreenShot0027

ひゃっほー!ちょっと楽しいです。ビーチの上を飛んで行けるので、綺麗。

 

そして飛行船乗り場で待つこと・・・どれくらいだろう。仕事の電話しながら待っていたので、何本か逃したけど、何とか乗れた。

ScreenShot0029

なかなか飛行船はオシャンティです。

ScreenShot0034

乗り場がなかなか広いので、ウロウロと撮影ポイントを探す。飛行船結構でかいので、全体像取れないなーどこかないかなーって・・・。

ScreenShot0031

ふぁああああああああああああああ!!!!!!!!

ScreenShot0036

落wwwwwwちwwwwwwたwwwwwww

 

あと1つ山脈を越えればゴールだったのに惜しい。ってことでグライダーを使って越えられないかと、試行錯誤すること30分。

ScreenShot0037

まあ、無理だったので、もう一度戻って、飛行船に乗りなおしました。そう言えばメインキャラで行った時も同じようなこと(無理やり登ろうとして無駄だったこと)したなぁ。

ScreenShot0040

いい天気ですね・・・(遠い目

サブは弓職なので、皮装備とかいうオシャレ服が着れて羨ましいです。

ScreenShot0041

なにげに後姿が好きです。

 

アーキエイジはマビノギと同じで、MMLを使って楽譜を書いて、演奏ができます。マビノギで培ったMML技術をアーキエイジでもやってみたいなと、ランクの高い楽譜を作るために下準備中です。楽器は限られますが音質はなかなかいい感じですし、マビ楽師のみなさんも是非、アーキエイジで楽師の腕を発揮しませんか!MMLを入れ込んだ楽譜を売ってる人も結構いるみたいなので、商売になるのかしら・・・?ちょっとやってみようと思います!やっぱ腐っても楽師ですねw

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>