面白いじゃないアーキエイジ・・・

on 4月 16, 2017 in アーキエイジ

今日は通院の前にちょっとサブで畑仕事してから~って思ってたら、東西大陸間での戦争みたいなのに、ヒーラーが足りないって現地の声が、勢力チャットで聞こえて。

 

私も一応ヒーラー枠だけど、対人装備も何も、行った事ないし・・・

 

って再び苗を植える作業を続けてたんだけど、何度か声が聞こえて、えーいこの際行って恥かいてもいいや!って、行ってみた。なんかこう、興味ないやとか、怖いからとか食わず嫌いしているうちに、サーバー全体が元気無くなって、少しずつお仲間が去って行ってしまうって嫌だなって。こんなところで言うのもなんだけど、L鯖を元気にして、ともやしさんとサントスさんに「帰ろうかな?」って気持ちになって貰えるように頑張りたい!

 

とはいえですね、行ってみたらびっくりですよ。っていうか入ってみて気づいたよね、ああこのマップ初めて入ったんだなって。自分でビックリしたよね。運営から貰ったグライダーいちおう持っててほんと良かった、無かったらほんと泣いてたと思うwww

 

で、ですね、あのですね、私ゲーム下手ってリア友には有名でして・・・

メタルギア☆サイアナイド事例

 ・ 1人も倒せない、ある意味ノーキル、ガンジー級。
 ・敵に撃たれながら逃げようと思って、扉を開けられない不具合
 ・ステルススーツですら敵にぶつかって見つかる不具合
 ・無限バンダナ→当たらなければどうということはない

まあ、こんな感じで残念な地力を持ってるので、大層足を引っ張ってきました☆ミ
どこから攻撃されてるのやら、味方はどこなのか、ほんとパニックwwwそして通院時間になってしまい(もっと戦争って早く終わるかなって舐めてた;;)、ほぼ挨拶もせず抜けるオチに。

 

通院の最中(片道1.5時間かかるので)

「むりっつ先輩まじすいませんでしたあああああああああorz」

って心の中でシャウトしてた。絶対リベンジするって決めた。一度恥を書いたら、もっと書いてやる!!!

 

って自宅に帰って速攻で音声通話環境を整え、厚かましくVCに乱入。東の人達超優しいっていうか、なんなんですかあの人たち、神ですか?( ˘•ω•˘ )

むりっつさんはすごく丁寧に教えてくれるし、しかも説明超上手いし!あと私がヘタレすぎても辛抱強く大らかで、頼れるおにいちゃん的な感じ。あと浴衣月イチでしか洗ってない乙女。まじ笑ったw

行きたいーっておねだりして連れて行って貰った饗宴ID。このフロアの模様が攻略のカギで、指定された模様のフロアに行かないとダメージ食らうから、ワアワアしてたんだけど、「この記号なんて言う?」とか議論が始まってすごい笑ったw

ScreenShot0053

 

スイレンさんは私が衣装好きなのを見越していろんな装備見せてくれるし、質問する前にささっと教えてくれるし、ヒーラーとして便利なスキルとか、仕組みとか、すっごい分かりやすい。私のヒーラー先生!

昼デイリーでワイワイ着ぐるみチームが踊っている中に、わざわざオシャレして登場してくる先生(写真中央)。オシャンティすぎるわ先生・・・!

ScreenShot0073

 

なにげにりこっちサンがほんと超癒し。明るくて面白くって。普通の話してるのになんであんなに笑わせられるんだろうって、居るだけでウキウキする。小魚釣るたびにめっちゃ笑うw

すごい変なところで死んでたら、りこっちさんが起こしに来てくれた。超恥ずかしいけど、これも登竜門だと思って、甘んじて支えてもらってます!感謝!

ScreenShot0043

 

ボスに向かう前、ドキドキしてるのに面白いこと言って笑わせてくれたり、ひとつひとつ丁寧に教えてくれるから、しっかり楽しめるし、失敗してもドンマイ!なくらい大らかで頼もしくて、とっても楽しかった。

明日からも少しずつ、いろんなお友達を作って、AAをもっと楽しむ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

One Comment

  1. うおーほんとだ。りこっちさんに言われてみたら、確かにスイレン先生のとこの画像間違えてらΣ(゚Д゚ノ)ノ

サイアナイド にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>