ひさマビ

on 4月 20, 2017 in Mabinogi

お久しぶりです。マビノギのサイアナイドです。自キャラが可愛すぎてたまらない。ショートパンツ女子可愛すぎでしょう。

mabinogi_2017_04_19_011

アーキエイジと違うなと思うのは、マビノギはアバターが豊富で、染色箇所が1~3箇所、それぞれ微妙な色合いに染められる楽しさはあると思います。
これも黒っぽいですが、チャコールグレー。私は割とグレーや渋い茶色が好きなので、染めるのが結構大変ですが、似たような色の趣味の人と盛り上がったりできて個性は出しやすい気がします。そういう絶妙な色のこだわりを楽しめるという点は今でも一番好きなゲームだと思います。

 

アーキエイジでは情弱初心者丸出しですが、マビの方は割と札束ビンタ的な強さで。スキルもほとんどカンストしてるので、これ以上強くなるっていうのがあんまりなくて、半年くらい放置気味でした。ギルドマスターとして、時にサブマスターとして、いろんな人を迎え、見送ってきましたが、「やることがない、つまらない」って言いながら何もしないっていうのが、一番良くないかなあって個人的には思うんです。自分で楽しさをひねり出すなり、少し休憩したり、程よい距離を保って、ゲームの事を好きで居続けた方がいいなって真面目に思いました。だから、最近はあんまりマビノギにいません。(演奏会は忘れない限りは行ってます)

 

でも今日のメンテは一味違った。妖精衣装という服が、イベント景品になったのです。アーキエイジ派の方に簡単に言うと、リアルマネー5万円?いやもっと高かったかも、それくらい稀少な服がありました。ぶっちゃけ5万出そうとした時もあったけど、その時は売ってくれる人が居なくて買えず。限られた課金廃のドレスでした。

それが今回イベントで確実に手に入る。取引不可だし1垢1着限定だけど、内容的にはデイリークエ4回x1週間ってところで手に入る感じ。お金出して持ってた方はさぞお怒りだろうなと思いつつ、私はずっと買えなかったのでチャンス。

 

ってことでギルメンとレベル上げなんかに行ってみようと。久しぶりの集合。集まるまでの間、お菓子を焼いたりなんかしてAFKしてたのですが、戻ってみたら・・・なんだこれは

mabinogi_2017_04_19_001

リス様の「アゴのせ」として使われていた。さすが我がギルメン。我が心の友。

mabinogi_2017_04_19_002

うちのギルドも古参っていうか、もう老人ホームと言われるくらいカンスト勢ばっかりなので、「今日はサボれる人数だな・・・」とかID入る前に言う。全員言う。全員サボる気満々。

mabinogi_2017_04_19_004

ちょっと手違いで、5人居るのに4人用クエストを取ってしまったりしたので、リスさんが一旦抜けてくれました。申し訳ないので速攻で終わらせてくる!って・・・

 

帰ってきたらリス縮んでるし!

mabinogi_2017_04_19_008

転生して年齢を下げると、マビは身長が変わります(年齢を上げるのは時間経過じゃないとダメ)。ちなみに食べ物や飲み物で、太ったり痩せたりもします。

mabinogi_2017_04_19_007

とりあえず全員ボケなので、ツッコミ役を募集しています。会話のキャッチボールっていうか、会話の打ちっぱなしです。

 

気が付いたらリスからキメラに生まれ変わる心の友。
さりげなくボケていくとこ、大好きです///

mabinogi_2017_04_19_009

久しぶりに大人数でワイワイ戦闘とかできて楽しかった。全員もうスキル上げとか装備製作とか終了してる風なので、のんびりまったり、ボケながら戦闘したり、溜り場でずっと雑談したり。そういうまったり生活のマビノギは一番好きなゲームだなって思う。

休止してるみんなが「マビは実家だから」って言ってた気持ちが分かってきた。ゲームや他の趣味や仕事で来れなくなっても、そのうちふらっと来て友達とのんびり笑ったりする、実家みたいな温かいゲーム?ゲームっていうかチャットツール的な気がする。

 

あでも、生産スキーとしてはアーキエイジの方がやりごたえあるかなって気がしてます。好きな土地に家を建てられて、家具とか自由に置きたい!ってマビでずっと言ってましたが、まさにそれができるので。マビは染色の細かさが素晴らしいし。どっちもステキ。

 

そういえば先日オフイベに行った際、楽師仲間からいただいたリアルガチャ景品。青緑っぽい色が好きなので、とっても嬉しい。

mabinogi_2017_04_19_012

やだうちの娘可愛すぎる。どうしよう。(何が

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>