割と精一杯

on 4月 23, 2017 in アーキエイジ

そういえばVCで言いそびれてるんだけど、「サイアナイドさん」って長くて言いづらいと思うので、気が向いたら「サイちゃん」とか「サイサイ」とか「クソ野郎」とかなんか適当に呼んでください٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今日も先ほど饗宴PTにお邪魔したのですが、今日はやたらテンパって笛ちょいちょい切れてた気がするけど、確認する余裕もないくらいテンパってたと思う。自分が慣れて、他の人を連れて行けるようになりたいなあと思うので、これからも厚かましく何度でも聞こうかなと思います。むりっつさん・すいれんさんみたいにボスの動きとかサクサクっと解説できるヒーラーになりたいです。ぱっと盛り上げてくれる璃子ピンみたいになりたいです。あ、あと他人を奈落に落とすむりっつさんみたいになりたいです()

ヒーラーさん達はほんと中身もしっかりしてて頼りがいあるなーって尊敬。落ちた時にささっと脱出口を教えてくれるのあ先輩とかの優しさもじーんと来ます。゜(PД`q*)゜。(でも2回目もちゃんと落ちる

 

 

今日も拙いサイサイの日常をSSが撮れた限り、お伝えしようと思います。私は今から始めてもアーキエイジは十分楽しいと思うので、やってみたいなーって人に雰囲気が伝わったらいいなと!

 

 

見づらいけど、盟主んち。ガーデニング上手。ロカロカにあるので見てあげてください。こう、フィールドに家を建てられて、花とか木とか植える楽しみは良いよね。うちも巨大牛飾ってます☆ミ

ScreenShot0000

 

新しくアーキエイジに来たフレ、シャン兄。追いかけてみたら、例の臭い飯食わされるクエストで倒れてて笑った。これ自分でやっても笑うけど、他人がやってるの見るのも可笑しい。

ScreenShot0002

 

あと、師匠からオシャレ装備を貰った。こうやってちょいちょいID装備やドロップ装備への興味を焚き付けられて、ホイホイ付いて行くわけですよ私は。ええ。アバター以外にも、個性ある装備がいろいろあるので、それを追求していくのも楽しいだろうなーって思います。倉庫パンパンですけどorz

ScreenShot0003

 

そうそう、プリンセスリングのクエストを進めておこうかなーって、あちこち巡って。なんかエターナルアイランドの周辺の敵を倒せと。よし分かった行くぜエターナルアイランド!どこだ!どこにあるんだ!

ふぉおおおおおおおおお

ScreenShot0001

いきなりカオノルドから泳ぎ始めるも、すごい遠いので途方に暮れる。マビノギで言うたらティルコからマハまでダッシュみたいなもんか。やばい泳いでこれ着くか・・・???

 

はっ!そういえば私には海の強い味方が居た!

\ジャーン/

ScreenShot0007

戦争(PV可)時間の海に堂々とアヒルボートで漕ぎ出でるサイサイ。

はっきり言おう、アヒルボートだとすげえ遠い。遠征隊の癒し系なみちゃんに、アヒルボート漕いで行ったら翌日筋肉痛が!って心配される。大丈夫だよ、おばちゃんの筋肉痛は明日じゃなくて明後日くるから・・・つらい。

 

ScreenShot0008

あれを倒せばいいのか・・・?分からない。未だに分からないけど、調べた限り、たぶんこれでいいはず。でも肝心のアイテムがまだドロップしてないので、本当か分からない。手持ちのダフタ泡5個を使って出なかったら考え直す(雑です

まあこのSS見てだいたい察すると思うんですがね、ひゃっほー行くぜーSS撮るぜーって感じ溢れてますが、装備が先生に貰ったオシャレ装備のままです。メイン武器も持たず、装備もオシャレ用の紙で、10分くらい死闘を繰り広げてました。オシャレ装備怖い!!!

 

 

気を取り直して、なみちゃんと図書館デートに。2階にも行ってみようかーなんて階段を登って行ったら・・・なんか居るよ、このツッコミ待ちの匂いがプンプンする3人組。どこから突っ込んでいいかわかりませんが、間違いなく真ん中のうちの盟主が主犯だということが分かります。

ScreenShot0013

好き放題はしゃぎまわる3人。誰か止めてあげて。

ScreenShot0016

この後、主犯の盟主がまさかの「ご飯だからじゃーねー」で抜けまして。お前は何のために来たのかと。その頭装備したかっただけちゃうんかと。ればやんとのあくんに付き合って貰って、2階もサクサクと狩ったわけです。っていうかみんなでガンガンに狩るとこっちのMPが持たないなぁと。笛吹きながらヒールもするっていうことがいかにMPを食うか、早く鈍器を強くしないとなあと、身に沁みて思う。

 

必死に回復をしてると、時間間隔が麻痺してきます。麻痺しすぎて、「いつまで狩るの?」って言われてビックリしてしまった。そうだよね、何時までって決めないと大変だよね。PTリーダー初でウッカリしすぎた反省。

 

じゃー帰ろうーってロカロカに移動したら、盟主が放置しているのを発見。スケボーの技術でうまいこと運んでいく極悪人がいたので、撮影しておきました。

ScreenShot0018

落ちたけど死なない!ってざわつく一同。

ScreenShot0021

Nくん「どうしよっか」

C「登れたらゴンドラに乗せたかった」

Nちゃん「できるかも?」

ScreenShot0024

すごーいホントに出来たー!って拍手喝采。なんか一丸だった。

うまく乗せて・・・。

ScreenShot0026

さらば盟主よ・・・!

ScreenShot0027

あ、おかえり盟主。

ScreenShot0028

ぐるぐる回るAFK盟主はなかなか楽しかった。

 

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>