アーキエイジ演奏会!

on 4月 24, 2017 in アーキエイジ

アーキエイジには「作曲」と「農業」目当てに来たサイちゃんですが、ヒーラーが居ないって言うことでなんとなくヒーラーを選び、今では東大陸連合のお役にたてるヒーラーを目指しているこの頃です。東の皆さんがすっごいイイヒトで、毎度面白いわ親切だわ、そりゃあ私だってこの人達のために力に成りたい!!!って思いますよ。ほんと。

 

普段は戦争で対決している東と西ですが、お花見&演奏会的なユーザーイベントが開催されたので、さっそく行ってきました。今日はSSを原寸大で出すので、流用したい方は持って行っちゃってください。クリックするとたぶん原寸で出ます。

 

まず現地のちょっと手前のゴンドラに到着。

ゴンドラの高台、左側からぐるーっと右を向くとですね・・・

ScreenShot0005

ScreenShot0006

ScreenShot0009

山の上り坂の所もびっしり桜が植えてあって、もっともっと上の方まで!

これユーザーがひとつひとつ植えたもの。桜の苗だって安いものじゃないのに、こんなに大量に植えるって本当にすごいなーって感動した。

 

そのまま会場の方へ向かっていきます。桜の森は幻想的で素敵です。

ScreenShot0010

ScreenShot0012

ScreenShot0014

ScreenShot0019

ロカロカの風景と相まって、とても綺麗な景色です。アーキエイジの風景と、楽器の音色と、遠征隊(ギルド)を越えた仲の良さは最高です!

 

ScreenShot0022

道沿い、いや、道以外には全て桜!っていうくらい埋め尽くされてすごいです。

ScreenShot0029

ScreenShot0030

山の上まで桜がずーっと植えられてるのが分かります。植えたみなさん、ほんとすごい!

ScreenShot0031

ロカロカの山と桜。ロカロカののんびりした空気、大好きです。

ScreenShot0032

気が付いたら演奏会場に。この木箱1個1個も全部有志で買って並べたんだなぁと思うと、すごいなーってほんと感心するしかない。

ScreenShot0033

ちゃんと席まで用意してあって、すごい細かい。

演奏目当てなので、先に会場で待機しておく。

ScreenShot0038

だんだん人が集まってくる。普段戦争で殺しあう東と西だけど、今日のこの時間はみんなで景色と音楽を楽しむ。素敵なイベントだなーって思います。

ScreenShot0039

演奏が盛り上がってくると、踊りだす一同。みんな踊るの大好きだね!

ScreenShot0043

盛り上がってまいりました!!!

ScreenShot0051

ScreenShot0052

集合写真での一幕。みんなここぞとばかりにオシャレ装備です。
その気持ち、分かります(+,,ÒᄉÓ,,)=3

ScreenShot0053

参加者は70人オーバーだったとか。すごいことです。

ScreenShot0054

ScreenShot0057

ScreenShot0059

なんか物乞い()がきたので、介錯してあげました。(本当は自勢力のめっちゃ偉い人です)

ざっくり。角度とタイミングを合わせて頑張ってSSを撮りました。

ScreenShot0068

東と西では言語が違うので、デフォルトではお互いの言葉は分からないのですが、みんなで仲良くやろう!って雰囲気がすごいあって、本当に楽しく過ごせました。

っていうか今日PVエリアで初めてPKされたんですけど、もうそんなことどうでもいいじゃん?一緒に楽しめたらそれでいいじゃん?って気持ちになった。また明日からも戦争でお互い戦う間柄かもしれないけど、相手はNPCじゃなくてちゃんと人間で、きっとイイヒト達なんだろうなって。お互いに戦いを楽しめるように、私も頑張るのが礼儀かなって、そんな気分になりました。

 

企画運営の東大陸のみなさま、お疲れ様でした!最高に楽しかったです!
参加しにきてくださった西のみなさま、ありがとうございました。明日からもよろしくお願いします!

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>