中トロの乱

on 5月 12, 2017 in アーキエイジ

東大陸連合がすごい好きです。

ユーザーイベントで盛り上げたり、全体の士気を考えていろんな事を考えて行動している、英雄の方って、すごいな~って毎日感心しちゃいます。そんな大変な事を頑張ってる英雄さん達に、何か協力できないかなって、いつも考えています。少なくとも、自分が強くなって、赤露とかで戦力になれたらいいなって、少しずつ装備を強化していますが・・・もっと何か力になれないものかと。

むりっつさんとか本当に、あれこれ考えて、すごい人だなあって。

 

 

そんなむりっつ様、最近、我が家のベッドで寝ています。テッシュは片づけてくださいね?

ScreenShot0026

夜中にVCで「中トロいつか欲しいなぁ」って言ったら、美愛さんが突然PTを。今取りに行こう!って。すごい嬉しかった。美愛さんの船でいざフリーダムロードへ!

ScreenShot0030

途中でむりっつさんも合流して、夢中になって箱を壊す一同。もう止まらない。

ScreenShot0033

でもご近所にラングレイが居たので、挑戦してみることに!どかーん!

ScreenShot0035

回復補助だったので、リコピンの動きを見ながら、なるほどこのスキルを使った方がいいのかーとか勉強しつつ。むりっつさんの硬さ、美愛さんの火力、リコピンのしっかりした回復、すごいなーって勉強になることいっぱいでした。

そして無事倒し・・・ただけじゃない!チャリオットも出てホクホク!ひゃっはー٩(ˊᗜˋ*)و

ScreenShot0037

そして私はロケットブーツもゲットしました。むりっつさんに飛び方を教わって、二人で飛んでゲラゲラ笑った。

ScreenShot0038

むりっつさんと私は上から1個ずつ壊すものの、「フリーダムクラッシャー美愛」の下から穴をあけるトラップに引っかかったり、すごいハラハラしながら箱を壊す遊びに。

ScreenShot0040

そして奈落に落とされたら、リコピンが奇跡的なバグでグリコ神になっていた。

ScreenShot0042

何をしてもずっとこの格好で固定されているようで、本人からは戦闘状態みたいに見えるらしいんだけど・・・みんなでゲラゲラ笑って拝んだ。

 

箱から出るお酒を飲んでは、すぐ吐くむっつり様。下戸か貴様。

ScreenShot0051

どんだけ弱いんだ。

ScreenShot0052

みんなで中トロを出して、意気揚々とオースに帰還したら、そう、メインイベント開幕。

中トロの乱!

ScreenShot0055

中トロを振り回して大笑いする皆様。深夜テンションヤバいwww

ScreenShot0059

むりっつ様ファンとして、中トロを振り回す姿を激写できて大満足(+,,ÒᄉÓ,,)=3

ScreenShot0064

スイレンさんに以前いただいたシャツを引っ張り出して、海賊ガールに変身。

いつもみんなオシャレ装備してるから、やっと輪に入れる!

ScreenShot0067

しゃきーん!脂の乗ってない中トロなんて、煮干しじゃい!破産してまで光らせました()

ScreenShot0066

Twitterで「まってろよ、ぷちきゃろっと!」って言ったら、宣戦布告みたいになっちゃったので(本当は、中トロゲットしたから、ぷちきゃろっとさんに混ざって中トロ掲げるぞー!ってつもりだったんですが汗)、この際だから、中トロ限定遠征隊バトルでもやりましょうっ。ガチPVPっぽいのが苦手な人でも、中トロで殴りあうゲームだと思えば、ちょっと苦手意識も減るんじゃないかなって。いつか中トロPVPやりましょうマジで!

 

中トロを持ってると、これまで知らなかった人ともワイワイできる。

ウォーボーンの中トロめっちゃ大きくて羨ましい!

ScreenShot0068

中トロをゲットしたら、絶対ねぎきつねさんに会いに行く!って決めてたので、ご一緒で来てすっごい嬉しい。でもねぎきつねさん、馬被ってるのに、なんかキリンに見えてウケるwww

ScreenShot0071

翌日、「私も欲しい!」っていう人を連れて、また中トロを採りに行った。

海の夕暮れはとっても綺麗です。

ScreenShot0079

フリーダムクラッシャーが2人に増えたので、上から箱を壊していると、下から穴をあけられて落ちたり、箱を壊している間に足場の箱を壊されたり、もう「落とされたら負け」みたいなゲームになってめっちゃ白熱する。これ少人数だったら遠征隊イベントとして、落し合いとか遊べる気がする。

ScreenShot0081

これでまた中トロ人口が増えた。

2本目が出たら絶対なみこちゃんにあげよう!って決めてたので、気に入って貰えてすっごい嬉しい。みんなでキャッキャして中トロを掲げる。それだけで満足。

ScreenShot0000

イェーガー様を囲む、中トロの人々。この一体感がイイ。

ScreenShot0005

箱を壊すだけで、中トロ、バケツ、ロケットブーツ、水槽などなど、いろんなものが出るので、自分も欲しい!!!っていう方が居たら、是非一緒に行きましょう!

強くなって勝つだけが全てじゃない!気を使いあって我慢するMMOなんて意味ない!楽しくいろんな人と笑いながら、みんなで連携を考えたり悩んだりして、ひとつひとつ壁を乗り越えて強くなる。それがMMOの醍醐味だと思います。私は、ねw

保存

保存

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>